blog ブログ

メンテナンスは大切です。

皆さん、こんにちは!

 

営業担当の井波です。

昨年12月に車を替えたのです。……中古車ですが…(笑)

 

10年間、35万キロを走った車はボンネットの塗装も一部剥がれておりまして、ある人に言わせれば10年以上乗っていたのでは……。とも言われるくらいのボロ車!

 

そして、いつもギシギシと何処からともなくキシム音がうるさい中での運転を強いられ、高速道路の運転ではいつ止まるかと、心臓がドキドキしながら乗っておりました。

 

お客様や仲間からは「よう乗ってるね」と、励ましやら、イヤミ?やら、最近の営業マンは良い車を乗ってないとアカンと仲間内からも声がかかるしまつで……。悩んだあげく、買い替えを決断したのでした。

 

やあ、運転していても静かです。高速も安定したドライビングができます。

 

そうなんですよね。家も10年も過ぎるとメンテナンスをしないと車と同じで快適な住まいを維持することはできないんですよね。

 

アフタ-メンテナンスに行っている僕が家の事がわかっていても、車の事と照らし合わせると、あらためてそう思うようになりました。

 

皆さんも、しっかりと車の、お家の、身体の……、メンテナンスを行っていきませんか?