blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 今注目の「セラミックダイニングテーブル」

今注目の「セラミックダイニングテーブル」

こんにちは。

インテリアコーディネーターの蓑輪です。

最近、セラミック天板のダイニングテーブルが注目されているようです。

「セラミック」とは陶磁器のことを指しますが、傷に強いことからキッチンの天板や床タイルといった部分によく使われている材質です。

家具に使われているというのは聞き馴染みが無かったのですが、最近お施主様と家具の打合せをしているときに話題になり、知りました。

セラミック天板はこのような感じです。

高温で焼いた天板ですので、水・汚れ・傷に強いというメリットがあります。

また、色ムラのある複雑な表情はモダンな雰囲気があり、高級感や上質感を感じさせます。

現在インテリアの主流となっている木材や金属、樹脂などと全然ニュアンスが違うので、新鮮な感じもしますね。

セラミックトップを採用したキッチンといえばLIXILさんの「リシェル」がありますが、LIXILさんのホームページでは、リシェルと合わせてコーディネートできる「セラミックダイニングテーブル」も紹介されています。

それがこちらになります。

カラーはリシェルのセラミックトップと合わせてコーディネートできる3色となっています。

ダイニングテーブルはキッチンの真横や近くに配置することになりますので、隣に並ぶキッチンと天板を揃えることが出来ればより無駄な色柄が少なくなり、シンプルで上品な空間をつくることが出来ます。

もしキッチンに「リシェル」を採用される方がいらっしゃれば、とてもおすすめですので是非こちらをご覧ください✧*

私も今度家具屋さんに行く予定なので、今話題となっているセラミックダイニングテーブルをチェックしてこようかと思います(^^♪