blog ブログ

梅雨が来る前に・・・

こんにちは。営業の津野です。

梅雨前の今頃の季節は、晴れの日が続きますと初夏のような良い日ですね。ストーブから一気に扇風機のお出ましとなりますね。

朝は部屋の窓を開けて、新鮮な空気を取り入れ、深呼吸をすると気持ちがいいですね。しかし、窓を開けて新鮮な空気を…までは良いのですが。

朝一に、いつも自然と目に入ってくるこの光景が…どうにもいけません!!

5年ほど前からの懸案でして…。
手を付けるにも、やり始めたら一気にやらないと…とおっくうに思っていたのですが、高い所がだんだん危険なお年頃になってきまして、重い腰を上げる事に致しました。

ちょっとずつ材料を揃えて。錆の上から塗れるとありますが、調べてみると少しでも除去した方が良いみたいです。

一番苦手としているのが研磨です。

錆取半蔵‼

この手の商品にありがちなネーミングですが、スグレモノデス‼
まぁ、今回はこのくらいで堪忍しておいて。

後は、塗るだけ。

2度塗りすれば良いのですが、上塗りは次回に…。
いつになるやら?