blog ブログ

DIY?

今年、2番目の子供が小学校に入学しました。

 

小学校に入ると、ランドセル、教科書、その他、、、意外と物が増えるんですね。

 

自身の家では、低学年のうちは「リビングで勉強をさせよう」という決めごとを作っており、ランドセル、教科書はリビングに置くことになってます。

しかしそんな物は置く予定にしてなかったので、置く場所も無く、家具を買うにも調度良いサイズのものが無い…。

 

そこで出た答えが「無いなら作れ」by嫁

 

そこからLINEで送られてくる図面の数々。

「これ作って」、「やっぱりここはこうしたい」

 

カタチが決まってから、ホームセンターに材料を買いにいき、休日1日かけて製作しました。

 

実際に出来上がったものは人様に見せれるような出来ではないので、写真は載せれませんが、自分で作ると意外にも愛着が出るものですね。子供が使ってくれているのもみて嬉しくなります。

 

製作の作業を見ていた子供たちから

 

「ブランコも作って」

 

子よ、、それは無理だ、、、。

 

工事課 辻でした。