blog ブログ

消費者第一主義

購買課の坂田です。

 

例年より10日程早い桜の開花も散り始め、一足早い初夏の時期となりました。まだまだコロナの影響は衰えない状況ですが新築・リフォーム共、昨年は我慢の年だったのか、その反動から世間の動きが慌ただしいように思えます。本来は見積り作成や発注業務の担当ですが、ちょっとしたリフォームの現場を見る機会も多くなってきました。

 

新聞などで4月からの値上げ(公共料金・食品・生保・医療費)の記事を見ますが、建築資材もその一つです。企業努力で抑制しつつも、大小の積み重ねが大きくのしかかっている状態です。それでも救いなのは政府が打ち出している、いろいろな補助金制度です。

 

使っている方も多いと思いますが、ぺ〇ぺ〇もその一つで、還元率が大きければより購買意欲も増します。(但し、I市のように予算にも限界があり、終わってしまうかもしれません)

 

ぺ〇ぺ〇程の還元率ではありませんが、皆様もうまく補助金制度を利用して、賢く家の新築・リフォームにお役立てください。