blog ブログ

現場打ち合わせ

3月に入り春らしい陽気が続いており、気持ちのいい日が多いですね。今シーズンの大雪も終わり、雪が解け、鳥の鳴き声や土の色や木々の色が見え始めると気持ちも前向きになります。

今シーズンの雪により、年末から基礎工事をして、年明けに上棟を予定していた現場のほとんどが延期になり、ようやく上棟を無事に終え順調に進んできました。



こちらの写真は2/23(祝)の上棟後の画像です。富山市内でも山に近いため平地より雪が多く除雪も大変でした。敷地にはまだ少し雪が残っています。

 

DSC_0782

先日、現場にてお施主様と打ち合わせをしました。平面図で打ち合わせをした内容を現場にて再度確認しています。

現場にて打ち合わせをすることにより、実際の生活のイメージをして頂き、変更点も少しありました。

リアルな現場を見て、打ち合わせすることにより、スイッチの位置やコンセントの位置等再確認しています。

新婚夫婦でお互いの趣味や作業スペースも確保し、ご夫婦が程よい距離感を保ちながら暮らせる思いの詰まった家になっており、今から仕上がりが楽しみです。

これから暖かくなるにつれ、現場の方も順調に進み、ご案内できる現場も増えてきます。ブログやホームページでも完成内覧会やイベント情報を随時ご案内していきたいと思います。

営業課 金森でした。