blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 大型分離型三世帯住宅上棟しました!

大型分離型三世帯住宅上棟しました!

いつもありがとうございます。営業の金森です。3月に入り、暖かい日が続いて気持ちがいいですね。つい先日まで大雪だった事が嘘みたいな感じがしています。

 

さて、先週の8日、9日の二日間にかけて、高岡市内にて大型分離型三世帯住宅の上棟を行いました。今シーズンの大雪により、上棟を2回も延期することになったのですが、この二日間は快晴で暖かい日差しもあり、上棟日和となりました。

 

お施主様とは約2年半かけてようやくこの日を迎えることができました。いろんな事が思い出され、感慨深いものがあり、喜びもひとしおです。

 




敷地を充分生かした建物で、間口も広く迫力があります。写真は二日目ですが、大工さんはじめ職人さんの段取りがよく、すごくスムーズに工事が進みました。

外観からは想像がつきにくいとは思いますが、玄関は2つ、水廻りも2つあり、三世帯がお互い程よい距離にて仲良く生活できるよう工夫をこらした間取りになっております。

大型の住宅ではありますが、耐震等級は3を満たしており、性能面も安心です。



上棟後の写真になりますが、お向かいの家の敷地をお借りして、写真を撮りましたが、展示場以上に迫力があり、上品な仕上がりになる予定です。

今後も工事中の状況をお伝えできればと思っております。お施主様同様、私達も仕上がりが非常に楽しみです。