blog ブログ

グリーンのある暮らし

先日、ジュートピア高岡モデルハウスの装飾のグリーンを手入れしました。

以前寄せ植えした多肉植物を日照不足だったり、水の管理がうまくいかなかったりで
枯らしてしまい…。次に何を植えようかと悩んでいましたが、ネットなどで情報を色々と見て、もう一回多肉植物にチャレンジしてみる事にしました。
(もしかしたら、植え方にまだ間違いがあるかもしれませんが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュートピア高岡のモデルハウスには、造花のグリーンも少し置いていますが、生きた本物の観葉植物をところどころに配置しています。
管理も大変ですし、今まで数え切れないほどの失敗をしてきましたけど、「最近元気ないな。」とか「新しい芽が出てきた!!」など、毎日少しの変化を見るのも楽しいものですね。

そして、なんといってもグリーンのあるインテリアはおしゃれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築を計画する際、どんなグリーンを置こうか、どこに何を配置しようかなど、インテリアコーディネートとあわせて想像するのも楽しいかもしれませんね。

なお、本日ジュートピア富山・高岡両会場にてイベント開催中です。
ご来場お待ちしております。

 

営業課 高田でした。