お施主様と住宅の検査を行いました。
2020.08.31先日完成した現場にてお施主様との検査を行いました。
主に仕上げ状況、傷等の有無などチェックをしてもらう形になります。
指摘のあったヶ所に対して引渡しまでに補修、修理を行います。
今回も何点か指摘事項がありましたので後日の引渡しまでに補修等行う形となります。
このお施主様の検査ですが、実は現場をやっている自身としては一番ドキドキする検査となります。
いくつか現場をしていると、中には「もっとこうしてほしかった」などのお声も頂くこともあり、
そういったお声を頂くと、申し訳なくなります。
「家は一生で一度の買い物」といわれるように、高額で簡単に買えるものではないのはないので、
できるだけお施主様に満足いただけるような建物を建てようとしているつもりではいるのですが、、、
なかなかうまくはいきません。
100%満足してもらえる建物を作るというのは中々難しいのかもしれませんが、
少しでも100%な建物に近づけれるよう、きれいに見える納まり、仕上げ方等を
勉強していきたいと思います。
辻