blog ブログ

ウィンドートリートメント

コーディネーターの増田です。

春が近いかと思いきや、冬の寒さに戻ったりと・・・

暖かい春が待ち遠しい今日この頃です

 

先日、お客様と『ウィンドートリートメント』のお打合せをしました。

内装の中でも重要なアイテムとなる『ウィンドートリートメント』。

カーテンの他、様々な商品があります。ここでは、今回お客様が気に入られた

『調光ロール』をご紹介したいと思います。

 

『ロールスクリーン』はよく耳にされることはあると思いますが、この『調光ロール』も同じ巻型のタイプの機械ものになります。

←左の写真が実際の施工写真になります。

 

調光ロールは厚手とレース生地が交互に連なり外側・内側に2枚生地が重なりあっています。それを上下に調整することで、

左写真の右側のように光を入れたり、または写真の左側のように閉じて外からの光・目線を遮ったりします。

 

特徴はこの『縞模様』shine.gifのデザインになります。

 

雰囲気としては、モダンなスタイリッシュな雰囲気になるでしょうかhappy01.gif

ただ、生地・色は様々なので、和調のものもありますので、和のスタイルにもOKですgood.gif

 

このデザインにひかれる方が多いようで、リビングまわり・居室に選ばれる方が多いように思います。

但し、機械ものになるのでカーテンと比べると壊れやすいといったデメリットもあるかと思います。

なので、使用頻度や取り付け箇所によってどのスタイルがいいか選ばれたらいいかなと思いますconfident.gif

 

ぜひ、新築時・リフォーム時には、色々な『ウィンドートリートメント』検討してみてくださいねdash.gif