blog ブログ

ユニークなブラケットライト

こんにちは。コーディネーターの蓑輪です。

お施主様のお家に取り付けたブラケットライトが非常に個性的で遊び心溢れるデザインだったので、ご紹介いたします✧*。

それが、こちらです。


なんと、ブランコに乗っているデザインの照明器具です ^   ^

遊び心のあるデザインがとっても可愛いです。どことなくレトロな雰囲気があるのもいいですね。

 

取り付けた場所は奥様専用の「こもり部屋」です❁

ちょうど1坪の空間を奥様専用の特別なお部屋としてつくりました。奥様は「アメリカンヴィンテージスタイル」がお好きだそうで、たくさんそういった雑貨をお持ちだとのことです。そして、そのたくさんのお気に入りのものをコレクションする場所になるのがこの空間です。

 

インテリアは色々と悩みましたが、仕上がりのイメージとして大きく参考にしたのは、所さんの「世田谷ベース」です。

世田谷ベースは所さんの仕事場(事務所)兼遊び場として建てたガレージの通称なのですが、ここは遊び心がいっぱい詰まった非常にユニークな空間なのです。インターネットで検索するとたくさんの写真が出てきますが、観葉植物がワサワサと生い茂るなか、スニーカー、モデルガン、ライターにギター、瀬戸物に……と、ありとあらゆるものが置かれたポップな空間です。

奥様の趣味のアメリカンヴィンテージ雑貨も、こんな風にして飾るイメージでインテリア計画を進めました。

最初は鮮やかなアクセントクロスで壁紙の色を変えて明るいイメージにしようと思っていましたが、最終的には世田谷ベースのように空間はシンプルにして小物で魅せるスタイルにすることに決めました。

そんな作りこみを最小限にしたシンプルな空間に唯一取付けたのが、このブラケットライトです。

 

今頃きっとたくさんの小物をコレクションされて楽しまれているかと思いますが、

この照明器具はきっとその中にも自然に溶け込み、キラリと輝くアクセントになっているのかなと思います✧*。こんなにユニークなデザインの照明器具を私も初めて見たので、とても楽しませて頂きました。(o^   ^o)

皆様もお気に入りの照明器具を探してみてくださいね❁