blog ブログ

外構補修のつづき

営業の津野です。

6月14日に北陸地方もいよいよ梅雨入りしましたね!

私の髪の毛センサーが敏感に反応してきまして、毎朝まとまりのない髪の毛で大変です。

さて、梅雨に入ったものの、まだまだ本格的な雨降りにはならず有難いことですが、前回の懸案事項であった、外構周りで側溝がガタガタなのに気付いたU字側溝を一気に直すとなると、一日では中々大変そうなのでどうしたものか思案しておりましたが...


良い案を思いつきました。

先ずは、コンクリート土間に現在の側溝の幅よりも広めのカッターを入れまして


ハンマードリルでコンクリートを斫ります。



何故か、我が家にはこの様な電動工具もあるのです!

それに合うグレーチングを橋のように掛け、取りあえずは乗用車が渡れるように確保‼
(グレーチングの出費は痛い ✘ )


綺麗に土を除去してみると、案の定、側溝がガタガタになっていまして、上手く水が流れません。この側溝を壊さずに外してきれいに伏せ直せるか⁇


補修仕事はまだまだ続きます。

台風シーズンに間に合うでしょうか💦