blog ブログ

洗面台の水漏れ

営業の津野です。

最近、洗面所の床の上に水たまりを発見しまして…、
ん?水漏れではないですか!!これはまずい…。

冷蔵庫の前に貼ってあったマグネットに記載してある「0120-〇〇〇…」に電話を…。
いやいや、営業とはいえ自分も洗面場の配管の仕組みはわかっているではないか…。

という事で、とにかく確認してみました。

結果

排水のSトラップの単なるゆるみでした。特別な道具もいらず、締めなおせば良いだけ。良かったよかった。ついでに一度ばらしてパイプの中も掃除してきれいになりました。

改めて思いましたが、一年に一回くらいは見えづらい場所を意識して点検をするとよいですね!