blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • オーダーカーテンで華やかに模様替え

オーダーカーテンで華やかに模様替え

こんにちは。

 

コーディネーターの蓑輪です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

夏真っ只中でございますが、最近夜になると秋虫の声が聞こえてきます。夏の短さとともに、風情ある秋の気配を感じております今日この頃です。

 

さて、私事になりますが最近マイルームのカーテンを変えました。

 

ず~~~っと前から変えたいと思っており、様々なところから生地サンプルを取り寄せては色や質感の確認を繰り返してきました。

 

しかし、たくさんサンプルを取り寄せても色味が微妙に他のインテリアと合わなかったり、思うような柄ではなかったりとなかなか理想の生地に巡り合えていませんでしたが、ついに「これだ!」と思う1枚に出合いました。

 

 

それがこちらです。

サンゲツの「AC5264」です。
繊細でなめらかな艶が上品なドレープ生地です。

 

この美しい光沢と、可愛くて上品な色味に一目惚れしました 。.✽

 

オーダーカーテンということでジャストサイズで仕上がっており、非常に美しいです。そして、お気に入りのインテリアにもすごく調和しており、大変満足しております。

 

生地は織り方の違いで光沢感や風合いが変わってきますが、このような糸密度の高い生地は特に光沢が出やすいため高級感があります。そのためエレガントテイストとの相性は抜群です。

 

カラー展開も豊富で、これだけの色がございます。

どの色もとても綺麗です。

 

無彩色のホワイトやグレー、またダークな色だとモダンなテイストにも合わせやすいかと思います。

 

元々ざっくりとした平織りのカジュアルな生地だったので、こちらに変えてからお部屋が一気に気品のある感じになりました✧*。

 

どんどん理想のインテリアに近づいているので、本当に嬉しいです。
レースカーテンの方も今探しているので、また楽しく悩みたいと思いますᕱ⑅ᕱ