blog ブログ

T様邸 インテリアコーディネート

こんにちは。

コーディネーターの蓑輪です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

今日は以前のブログの続きです。

T様邸のインテリアコーディネートについてお話しさせて頂きたいと思います。

 

インテリアを構成する要素は様々ありますが、

その中でも「色」は見た瞬間に印象を大きく決定づけるため重要な要素です。

 

T様邸のカラーコーディネートは、ナチュラルで落ち着いた印象の「茶色」の濃淡でまとめました。

 

もちろん、こだわっているところは色だけではございません。

 

他の要素として、「形(モチーフ)」にもチューモクして頂きたいポイントがあります!

 

それは、あらゆるところに「葉っぱ」モチーフをあしらったところです ☘︎


「茶色」が持つあたたかい雰囲気を活かせるように、直接自然を感じられるようなモチーフを取り入れました。

 

まずは、玄関入ってすぐの造作洗面化粧台。

鏡の下に注目して頂くと・・・

✧。*✧。 なんと、こんなにも可愛らしい葉っぱ型のタイルが ✧*。✧*。

 

こちらは、名古屋モザイク工業さんの「モロッカンリーフ」という商品名のタイルです^ ^

 

名前から推測するに、おそらくモロッコ建築で多用される幾何学模様のタイル(モロッカンタイル)と、 葉っぱを掛けてデザインされたものだと思われます。

 

モロッカンタイル柄はよく見かけますが、それを葉っぱ柄と掛け合わせるなんて、とてもユニークな発想だと思いますꈍ◡ꈍ

 

非常にオリジナリティに溢れた魅力的なデザインです✧*。

 

 

続いては、寝室です。

こちらは、カーテンの方に葉っぱ柄を採用しました!

このように、洗面化粧台の方とデザインを合わせております。

 

色合いもそうですが、曲線や直線、柄のデザインや大きさといった「形態」を統一することも大事です。

 

同じ形のものを繰り返してやることでデザインにはリズムが生まれ、

それがまとまりのあるインテリアへと繋がります。

 

特に今はインテリアが多様化されており、非常にたくさんのテイストが存在します。

 

お施主様のご希望の空間がつくれるよう、しっかりとインテリアのコンセプトを明確にしてコーディネートしていきたいと思います。