blog ブログ

『住まいをさらに楽しむ』

こんにちは。

インテリアコーディネーターの増田です(^^)

晴れ間の日も少しずつ増え、いよいよ春が待ち遠しくなってきましたね。

今日は、先日友人の家にお邪魔した際に、見せてもらった『DIY』の一部をご紹介したいと思います。お邪魔する度に『DIY』のレベルがどんどんあがっていっていて、いつも私は『すごい!!』『えぇー!!』っと絶叫しまくっています。 (笑)

ご主人が、もともと日曜大工が趣味で、いろんな物を手作りするのが好きなのですが、

なんと今回は…お家に『サウナ』が出来上がっていました!

もう、その本格的なサウナにビックリです!!


全て手作り。窯もガスボンベを加工したものの様で、大工仕事・タイル仕事・溶接等なんでもこなしちゃうご主人です。


この日は天気も良くお日様が気持ちのいい日だったので、ご主人お手製のお庭のデッキで、子供達とティータイムを楽しみました。今年は庭をさらに『DIY』して芝生を植えて広く遊べる庭を作る予定だそうです。


なかなか、ここまでできる方は稀だと思うのですが、それよりも何よりも、自分達の家を
楽しみながら作り上げ、住まいを楽しんでいる感じがとても伝わってきて、お邪魔するといつも温かい気持ちになります(*^-^*)


家は住まい手の住まい方で、本当に変わります。新築された後でも、リフォームでもこの様に自分達の住まいを楽しめたらいいですよね。


私も『DIY』レベルは違いますが(笑) いつかチャレンジしてみたいと思います。