blog ブログ

素材の魅力

こんにちは。設計の高倉です。

住まいの人がさわる部分の素材選びはとても気を使います。

質感、手触りなども当然ですが、少し引いた目線での全体のバランスなどイメージし建て主様の好みを取り入れて提案させていただいています。

今回はキッチンのカウンターにアメリカンブラックチェリーの無垢材を採用して頂きました。

日々の生活で何度も目にし、さわるところなのでぜひ良いものをとの思いからです。

無垢材は質感の良さと経年変化を楽しめるところが最大の魅力だと思います。

キッチンカウンターは使い込んでいくにしたがいキズや汚れ、輪染なんかが付いていきますが無垢材であれば、後々手直しも可能です。私なら汚れや輪染は取りますが、キズは味わいとして残してもいいなと思っています。

キッチンに立つたび、食事をするたび、建て主様がいい素材を選んでよかったと思って頂けたら幸いです。