blog ブログ

突然その日は訪れるかも

こんにちは、毎日暑い日が続いてますね。初秋を過ぎましたので、もう少しで過ごしやすい日が来る筈。それまでお互い頑張りましょう。

思わせぶりなタイトルですが、実家の父親(70代前半)が病に倒れ介護認定を受ける状態になりました。それまで全く病院にも行かずのんびりと過ごしていたものですから、本人ももちろん周りがアタフタ…

建築事業部に勤めてますと、高齢の方の為のリフォームをされるという話を聞きます。

そこには、介護保険を使って申請し…と諸々聞いてはいました。

しかし、実際体験すると本当にプロの方にお願いするしかなく、地域のケアマネージャー、病院関係、そして建築のプロ。本当にお世話になってます。

いつかは来る日と思ってましたが、来る時は突然来るもの。知識は持ってて損はない。そう感じる日々です。

ただ今実家では、トイレの改修工事中。この後、介護保険を利用し、手摺の取り付け階段等の改修を行う予定です。

途中経過:この後、トイレが設置される予定です。

管理購買課 亀谷でした。