blog ブログ

小さなお庭

購買担当の坂田です。6月(初夏)を迎え過ごしやすい日々が続いております。

あとは早くマスクが外せる状態になるのを待つばかりです。

さて今回はここ最近の流行の変化について一言。

2017年頃は「映え」「〇〇インテリア」「〇〇風」といった「見た目を良くしていく」というワードが流行り、

2018年頃は「〇〇ある暮らし」「自分スタイル」というワードがトレンド上位に。

「心地よい暮らし」が2021年を象徴する言葉として選ばれ「花、植物のある暮らし」「季節を楽しむ」「お部屋を彩る香りアイテム」といった「心地よさ」に関連するキーワードをよく耳にしました。

心身ともに健やかに豊かに生きるために何が必要なのかを見つめなおし「見た目」や「モノ」以外の要素から五感の心地よさを求める流れが生まれています。

ゴールデンウィークに今まで野放しになっていた庭に命をふき込みました。ささやかな庭園です。

マイホームで大切なものに囲まれながら「豊かに暮らす」まさに理想といえる環境ですね。

みなさんの理想の暮らしはどんなカタチですか?

家は建てたら終わりではありません。ご家族と一緒に生きていきます。

チューモクは大切なマイホームをご家族とともに守っていける存在であり続けたいと思います。

注文住宅、建て替え、リフォームなどお家のことならいつでもお気軽にご相談ください。