blog ブログ

令和元年もあとわずか

設計課の山﨑です。
今年もあと一週間ですね、やり残しの無いように日々を過ごしたく思っております。

さて暖冬の恩恵もあり、下記現場2箇所におきまして着工時から完成までをお客様のご厚意により見学可能となっておりますのでご案内致します。

A様邸は現在3Dパースによる確認を終え、一月より基礎工事開始、二月に上棟予定としております。また、A様のご厚意により一部パ-スの公開をさせていただいております。当社のコ-ディネ-タ-による造作家具やタイル・間接照明を使用しエレガントな空間作りをご提案しており、設計・コ-ディネ-タ-共に仕上りを大変楽しみにしております。

南砺市 福光地内A様邸 約35坪 (耐震等級3 太陽光ZEH住宅)

現場                      外観パース

内観パース1                   内観パース2

B様邸につきましては基本となる意匠設計を終え実施設計となっております。基礎工事を2月半ば上棟を三月半ばに予定しております。こちらのお宅は平屋+ロフトの間取り構成となっており、さらに勾配天井に暖炉土間を設けた空間の豊かさを楽しむ住宅となっておます。友人・知人が楽しく集う場所となる、そんな住宅になる予感がしております。設計の私も竣工後の暖炉の暖かさをとても楽しみにしております。

南砺市 井波地内B様 約33坪 (耐震等級3 長期優良化住宅 低炭素化住宅)

現場

外観&内観パースは只今作成中につき、完成をお楽しみに♪

これから始まるA様邸・B様邸ですが内装や家族構成など異なる住宅となっているのですが、完成前からなぜ見学していただきたいか?

1)耐震等級3(最上位)の住宅であること

2)トリプルガラス併用による高断熱(ZEH型)の住宅であること

3)面材仕様による高気密化の住宅であること

これら上記の性能に関する重要な部分は完成後には内装に隠れてしまい、ご確認頂けない事が多い為、今回南砺市地内において完成までの長期の見学会をしております。上記現場の進行状況など随時お伝えしていきますのでご興味ありましたら、設計課 山﨑までお問い合わせ宜しくお願い致します。

追記・外装にはガルバニウム鋼鈑と県産材の杉板を使用し助成金対象現場となっております。