blog ブログ

創生

秋の日は釣瓶落とし

言葉の如く、だんだん夜の長い季節へと移ってまいりますが

皆さんどのようにお過ごしですか。

私はというと寝る前の読書がちょっとしたマイブームとなっております。

というよりは、寝るための読書というべきか・・・

話は変わって、先日あるメーカーの工場見学で福島に行って参りました。

今時の工場はすべてオートメーション化かと思いきや、結構手作業が有り、

人が多いことに驚かされました。

機械8割、人手2割のこの企業には、五心と書かれた

石碑が有り、人が会社を創り、創造により発展し、

社会に貢献するという企業理念が刻まれていました。

最近の住宅環境も10年~5年~2年サイクルといったように技術開発の進歩が目まぐるしいです。

今年は地震のニュースをよく耳にします。我がチューモクも耐震や制震にも注視し、皆様が安心して生活できる住環境の創生を社会貢献と位置づけ、

まい進していく所存です。

管理購買課 坂田でした。