blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • ダイニングチェアーを組み直してみました。

ダイニングチェアーを組み直してみました。

こんにちは。営業の津野です。

30年位前のイスですが、かなりぐらつきが出てきて危ないなと思い、良い椅子が無いものか探していたのですが、かなりいいお値段がしまして・・・。

リーズナブルな椅子を一脚買ったのですが、これが中々すわり心地がしっくりと来ないのです。

今の椅子を良く見ると、キツツキマークの当時それなりのお値段の家具だったという事が判り、直してもらおうと何件か家具屋さんに聞いてみたのですが、買うほどのお値段がすることにびっくり!

考えてみれば、ほとんど手間代金みたいもので仕方がないのでしょうが。。。
そこで、自分で組み直してみることに!!

例によってユーチューブで確認。

先ずはバラバラにして、ボンドの塊を丁寧に除去するのが大事みたいですね。

そして、再度組み直してみると、木と木の摩擦でしっかりと組み直しができます。

あとは、もう一度ボンドで接着して固めます。

この際、座面も張り替えて、しっかりと組み直せました。

いかがでしょうか。さらに愛着がわきました。