blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • キッチンの水栓取り付けてみました。

キッチンの水栓取り付けてみました。

こんにちは。営業の津野です。

我が家のキッチンですが、蛇口のメッキが剥がれ、手を怪我しそうだったので養生テープを貼って長年使っていました。

しかし、ヘッド部分のシャワーとストレートが効かなくなったので、いよいよカランごと交換することにしました!そこで、最近人気のグースネックを購入。

手前で取り付けることにいたしました。

最近は、インターネットでなんでも調べる事ができて便利ですね。既存の水栓の番号を入力するとその水栓に関する情報が色々でてきます。取り外し方なんかも出ていて、専門の業者さんが丁寧に説明している動画もあります。それを参考にして取り外してみました。

幸いカランの取り外しはキッチンの下からの作業の物では無く上からの作業のタイプのものだったので特別な道具もいらずに済みました。

取付けはもっと簡単になっておりまして、取り外し1時間30分・取付け30分という感じです。この形はなかなか理にかなったデザインで良きです。