blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • やさしい雰囲気の和モダンインテリア

やさしい雰囲気の和モダンインテリア

こんにちは。コーディネーターの蓑輪です。

 

今年も残り1週間となりました。本当にたくさんの方々にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟ですが、来年も色々な事を頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、先日ですがコーディネートを担当させて頂いた物件の内覧会を開催いたしました。インテリアデザインのコンセプトは「和モダン」です。

「和モダン」といってもインテリアの配色によって雰囲気は様々ですが、今回はナチュラルな色使いでやさしい雰囲気に仕上げました。

 

和室と隣接するLDKで、障子で空間を仕切るプランになります。

 

障子のデザインや桟の太さは印象を大きく左右しますが、和の要素が強くなりすぎないように縦ラインを強調する現代的なデザインとしました。

 

また、真ん中の縦格子の間隔はあえて狭くしました。全体的にベージュ+オーク(木)系のぼんやりとした配色でまとめているので、ここは規則的なリズムを崩すことによってアクセントをつくりました。

 

最近は障子紙の代わりに障子紙を模したアクリルパネルを使うこともありますが、こちらは本物の障子紙を採用しています。

 

アクリルパネルは破れないというメリットもありますが、やはり自然素材ならではの上質な質感はあたたかい雰囲気を感じさせます。

 

和室のシーリングライトも障子のデザインに揃えてコーディネートしました。細かい部分にもこだわり、全体の統一感を図りました。

 

非常に素敵な仕上がりとなり、大変嬉しく思います。

 

お施主様が新しいお家で末永く幸せに暮らしていただけるよう願っております。