スタッフブログ

輸入建具の雰囲気を取り入れて・・・

2021年8月30日

コーディネーターの増田です。

先日お打合せしていた物件が遂に完成しました🏠
ホームページのギャラリーでも紹介させて頂きました、分離型完全2世帯住宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらの若所帯の住まいに採用させて頂いた、輸入建具調のデザイン建具をご紹介させて頂きます。

 

ご主人様が、イギリスのヨーロッパ―調の雰囲気がお好きということで、今回は建具にこだわってみました。

 

採用させて頂いた商品は、『長野県にある株式会社ナガイ』という会社の商品です。数多くの建材商品を扱っておられますが、内装建具に関しては、天然木ドアを1枚1枚手作業で丁寧に仕上げるオリジナルドアを得意としています。

 

こちらのご自宅では今回ナガイさんの『COSTA』シリーズの商品を採用してみました。外国映画にでてくるようなクラシカルで上品な雰囲気に合うデザインになっています。MDF製のドアですがシート貼りではない、表面のウッドグレイン(木目柄)を配した上質な塗装仕上げが特徴的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、打合せ時には、小さいサンプル表面で建具の素材感を確認するしかなかったのですが、実際に入った建具を確認すると、とても質がよく表面の木目柄がシート貼りではない、本物感がありました。

 

黒の色にすることで空間に馴染むかなと少し心配はありましたが、その質の良さと上品な佇まいがまた空間にいいアクセントとなり雰囲気を作ってくれてました☆彡

 

皆さんは、どのような雰囲気の空間がお好きですか?建具一つで空間の雰囲気はガラっと変わります。建具のデザインにこだわってコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

  |  トピックス一覧  |