blog ブログ

流行色と小正月

Pantoneから来年のトレンドカラーが発表されました。
2017年のトレンドカラーは、新鮮で活力を与えるグリーン「Greenery」です。

グリーナリィ

グリーナリィは春の訪れを感じさせるフレッシュな黄緑色の色合いで、自然のグリーンをイメージする新鮮・復活・復元・再スタートといった印象を与えます。

2017年 春のトレンドカラーはグリーナリィを含む、春らしく爽やかなトーンの色でまとまっています。

柔らかい日差しのようなイエロー、新緑の山々のような爽やかなグリーン、心地よいせせらぎのようなブルー、トロピカルで鮮やかなピンク、暖かみがあるナチュラルなアースカラー。春にのぞまれる希望や変化などが色で表現されています。

この色が ファッションやコスメ、インテリア業界に影響を与えます。

クロスやカーテンは流行が速いので 次のカタログが楽しみです。

2017年のインテリアのキーワードは

・マットな家電製品

・大理石

・白塗装のウッド素材

・ジュエルカラー

だそうです。

年末年始は掃除をしたり お節をつくったり 来客があったり

忙しかったです。

小正月は松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で「女正月」とも呼ばれています。

探さないでくださいと出かけたんだけど
息子に4時頃に帰っておるやろと
迎えに来てと言われましたƪ(˘⌣˘)ʃ

21世紀美術館 タレルの部屋で ぼーっとしていました。

友達が個展をしていたので

名鉄エムザまで足をのばしました。

う~~~ん高くなったな。

設計の上田でした。