blog ブログ

梅雨が来る前に・・第2弾

営業の津野です。

前回、屋根の塗装を梅雨前に何とか塗り終えましたが、家周りの側溝も本格的な梅雨が来る前には点検とお掃除を済ませたいところですね。

皆様も面倒がらずにちょっと家の周りをご確認ください。ついでにシロアリ等のことも気にしながら点検しましょう。

最近はゲリラ豪雨もあり雨水はスムーズに流れるように気を付けたいですね‼

我が家の外構も30年以上たっておりまして、いろいろ補修が必要な個所が見つかります。大規模補修ではないのですが、不都合ところが出てきます。

補修箇所が小さすぎると業者さんに頼んでも中々来てもらえないということもあって、今度は外構の補修を自分でやってみようかと思案中です。

果たして、どうなることやら?!