blog ブログ

完成内覧会開催報告

先週末の7月23日(土)24日(日)の二日間、富山市婦中町にて完成内覧会を開催いたしました。両日とも大変暑い中、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

今回は、「ペットと共に暮らす」をテーマとした二世帯住宅の内覧会でした。

ペットを家族の一員とする考え方が定着し、また室内飼いが多い時代。

必然的に住宅を検討する際、ペットも快適に過ごせる住まいにしなければなりませんね。

 

今回のお住まいは2匹のワンちゃんを室内で飼われるという事で、1階の床はすべてペット・介護用の滑りにくく、傷や汚れに強い床材をご提案をさせていただきました。そして、ワンちゃんが自由に行き来できるペット窓付室内建具をご採用。ワンちゃんの居場所もしっかりと確保した、ストレスなくペットと共生できる住まいに仕上がりました。

 

 

 

最近は、ペットに関するご依頼もあり、他にもキャットウォークのある家も現在建築中です。プランの際には、ぜひ大切なペットの情報やご希望などもお聞かせください。

 

我が家は現在ペットは飼っておりませんが、娘はペットを飼いたいようです。(特に猫を…) でも、かわいいからという簡単な気持ちだけではダメですね…。うまく共生していく環境を作る必要があるのだなぁと改めて勉強させていただきました。でも、やっぱり家にペットがいたらかわいいだろうなぁ…。

 

高田でした。