blog ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 富山市内にてI様邸の上棟を行いました。

富山市内にてI様邸の上棟を行いました。

こんにちは。営業の金森です。
今日から早いもので8月ですが長い梅雨もようやく明けそうでしばらく暑い日が続きそうですね。

さて、先週の29日の日ですが富山市内にてI様邸の上棟を行いました。梅雨の中、前日は大雨で天気がとても心配でしたが、当日は雨は降らず曇りですごしやすく上棟日和でした。

I様とは昨年の秋頃よりお話させて頂きまして、弊社の内見会をいくつも見学して頂きながらイメージを作り上げてきました。その間約半年かけて図面からイメージ作りまで綿密に打ち合わせ行い、そしてこの日を迎えることができ上棟日は感慨深いものがありました。

 

平屋の約44坪の建物になりますが、間口が広く軒の出も深いため実際は写真以上に迫力があり大きく見えます。建物の特徴は耐震等級3瓦一体型の太陽光発電も搭載しており、外壁には美観もメンテナンスのことも考え、すべてタイル張りとなっております。内装も天井格子タイル造作家具など随所にI様のこだわりが詰まった建物です。

現在は外構工事の打ち合わせも進行しており、仕上がりが楽しみです。完成内見会も予定しておりますので、詳細は完成近くにまたお知らせしたいと思います。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、建築中も状況更新していけたらと思います。